しぇるぱ63のブログ

トツゲキ

晴れてください・・・こたつ布団が全然干せてません>挨拶
 
 先日神戸に来ている日本丸を激写しようとトツゲキ。とはいえ、今回トライするのは夜間!車飛ばして走っていると・・・・2/3程走ったところで雨がぱらついてきた・・・・がーん。やる気ダウンロート。しかしっ!いろいろ作戦もあったし2/3まで来て帰るという言葉は僕の辞書にはありません。トツゲキあるのみ!まるで「戦闘は火力!」って言いながら突撃掛ける某綜合警備社員のように突撃☆だぜっ!

 まぁ・・・最も、僕の辞書には難しいこと書いていません。ついでに云えば時々書き換わります(当然自分の都合に合わせて・・・)

 まぁ、なんのかんのと走って到着。なんていうか・・・どしゃぶり・ドシャブリ・土砂降り・DOSYABURI。まぁ・・・この状態だと人も来ないしいっそイイかもね!って思ってたら・・・この雨の中けっこう車来るのことあるよ。車を適当なところに止めて後部をフラットに。そこに三脚据えてハッチを開放!車を即席の雨よけとしてセッティング。なんとかなるもんだぜ。

 つーか、自然のソフトフィルター掛けたような感じに。まぁ、まずまず撮れました・・・ってことにしましょう。
e0214681_20352345.jpg


 で、本日。曇り空でどんよりどよどよ・・・。実家トラブルの関係で最近精神的に最近弱っているところにさらに家で腐っているとカビでも生えそうなのでとりあえず気分転換もかねてトツゲキ。北条鉄道周辺のあじさい開花具合を確認。結果1割5歩3厘って感じ。つまりはさっぱり。全体で2~3輪来週かな~。

 で、今度は横田の水田水鏡を狙いに・・・ジーザス。田んぼが荒れ放題。去年もそうだったし・・・ひょっとしてこの田圃は放棄された?がっかり・・。洒落で持っていった500mmで列車正面を圧縮効果で撮ってみたりとしていると・・・・横田から北条町中心街方向に展望台が見える・・・・最近なんとなくで見つけた場所ですが”こちらから見える”って事は”向こうからも見える”って事です。こちらから500mmで狙って向こうからの見え具合を想定。ま・・・いけるんじゃない?って感じで突撃。

 で・・・・撮れたのがこいつ。
e0214681_20355048.jpg


 空気のクリアーなときならばそれっぽい写真になりそうです。ちなみに500mmでフルに寄せてみました。

 そんな感じで、ゴソゴソ遊んで帰投。で、快速氏がやってくる予定でしたが、なんぞ1両増結したとか・・・。9部9厘ヤマンダ氏・・・はて?あいつどうするつもり?快速氏はそのまま奥さんの実家に良く予定のはずだが・・・・・付いて行くの??
 ま・・・・いっか。で、快速氏到着。バスコレとトレコレをいくつ買うってもらって・・・・ヤマンダ氏どうするの?って聞くと。本人を含む誰一人どうするか分かっちゃいねぇwwwwうぇwぅえwww

 聞けば「ノリと勢いと円環の理に導かれ」ってやってきたんだそうな・・・。夕方から出かける用事もあったしヤマンダ氏はこちらで回収して快速夫妻は離脱。ヤマンダ氏とうだうだしゃべって時間が来たのでヤマンダ氏をウチの最寄り駅にレッコして解散。いろいろトツゲキまみれだぜ。
[PR]



by syerupa63 | 2011-06-19 20:36 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35
ざんぎょー
at 2017-10-11 21:44
へろへろ
at 2017-10-10 21:27

ファン

ブログジャンル