しぇるぱ63のブログ

花見

俺は鉄だけど鉄じゃないから温めたり冷ましたりしても強度増えませんよ?宛お天道様へ・・>挨拶
 
 えー山口号を撮りに行!って1日の日記に書いてましたが、当然嘘です。遠いです。普通の土日で逝くには厳しいです(行けないわけじゃない)なので代わりに頼んでいたトミックスのC571山口号仕様を取り田中屋模型店へ。で、行ったついでに花見偵察へ。

 時勢柄花見してる場合かよおらぁ!って怪獣フキンシーンに襲われそうですが、こっちを襲う暇があればまず自分が自衛隊の最高指揮官であることも忘れて自衛隊の対応が遅いとか定数削減しておいて訳の解らん事を云ったり、直ちに問題があるレベルではない壊れた機械みたいに繰り返す馬鹿をs(以下長文により自粛

 ・・・・なんか妙な妨害電波を食らいましたが・・・、とにかく花見偵察です。ここ数年欠かさずやってる事ですからね。っておまい花見なんぞしたっけ?って話ですが、ちゃんとしてます。北条鉄道で・・・・・。って訳で偵察です。ウチの周りにすらまだほとんど咲いていないので例年で行くと1週間程度ウチの周りより開花が遅い北条では期待できないだろうなと突撃掛けましたが・・・・近寄って確認するまでもないくらい咲いてなかったので無念の帰投。

 しかし、こんないい日和に家でくすぶってるのもアレなのでヤマンダ氏とちょっとお出かけ。で、以前からちょっと気になっていたダムにトツゲキ。ここはアクセスの仕方がさっぱりわからないというナイスガイさんです。正面道路はさくで封鎖されていますし、裏側からアクセスできそうな道があるにもかかわらずそこまで辿りつけない。ついでに云えば、地図にも載ってない、以前グーグルマップ先生(写真)で確認したときにはちゃんと道があるのですが・・・その道に辿りつけない。イミフです。

 って訳で、ムキになって探す。どんどん探す。が・・・・・・・・アクセス出来ない。なにか巨大な陰謀でも?!って思えるくらい・・・・。

 仕方ないので、柵で車両進入を阻止しているゲート前に車止めて徒歩で威力偵察開始。我々を拒むことができないことを奴等(?)に教えてやる!!1.8km上り勾配・・・・これは国家権力よりでっかい壁です・・・・。昔なら平気でしょうが、ボロボロの僕の老体には堪えます・・・・。だがっ!我々は勝利のために前進あるのみぃぃぃ!ってノリじゃないと登る前に心が折れそうです。ぼちぼち歩きながら道を登る。明らかに手入れがされている道。車両が通った跡もあるけれど雨だれの跡とかもあるし・・・・整備された廃道ってイメージ。相反するものが同居してなんか気持ち悪い・・・。やっぱりこれも奴r(それはもういい・・

 どんどん登る。ふたりとも何かに理由をつけて帰投をしようとするが・・・なんとか乗り切り、現着。ごく普通のダムです。つか・・・閉鎖された理由はなんとなくわかりました・・。快適で広い道。適度な下り勾配とコーナーまばらな民家。郊外から比較的近い立地条件。はい・・峠コゾーどもが荒らして音がやかましいので閉鎖されたって線ですね。結構急な山なので音がとってもよくひびきます。どのくらい響くかというと思わず「北方領土返せー!」っと定型文を大声で叫んで反響を楽しむくらいの響き具合。

 ここで爆音立てて車走らせたら相当な距離まで到達するでしょう。で、閉鎖っと・・・峠コゾー共のために我々この勾配を1.8kmも上ってきたのか・・・・・。特に見所も楽しげな場所も見つけることができずに帰投。
 夜にさばけをする予定だったのでごついジャングルブーツを履いての登坂だったので楽といえば楽でしたが・・・・・

 下り勾配は足に結構な負担をかけます。ついでに云えば、ジャングルブーツも結構大きいタメ(サイズは最小ですが、僕の足がそれより小さいため)下り勾配では足が靴の中で暴れて靴下に穴があき足の裏に軽度のやけどを負うという事態に・・・やはり勾配は降りる時がキモ・・・。

 あと、お昼はそれなりに暖かかったくせに夕方以降急激に寒くなってきた事にくわえて僕の足も調子がダウンロードだったのでサバゲは中断して解散となりました。桜は再来週かな・・。
[PR]



by syerupa63 | 2011-04-02 23:59 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

碓氷の空からそーれ☆にゃうーん♪
at 2017-04-30 06:19
とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57

ファン

ブログジャンル

画像一覧