しぇるぱ63のブログ

ちーだごう車検

あったかくなったねー>挨拶
 
 ちーだ号5年目の車検へGOです。そうか・・・・この車乗ってから5年になるんだな。齢も取るわけだ。で、必要書類のチェック。車検書はあるわな、後は納税証明書か・・・・うん?平成22年5月まで有効・・・・・おや?今は確か23年・・・おや?22年に支払った分がないぜ?払ったのは間違いないんだが・・・・・証書がない。ぴーんち!おれぴーんち!当日になってなんですかこの・・・なに?!

 ちなみに僕の車買ってすぐ車上荒らしに遭ったときダッシュボードの車検証まで持って行かれるという被害にあったため、別の場所に必要書類一式別のケースに入れています。で、必要書類は無くす前にこのケースに突っ込むようにしています。なにせすぐなくしちゃいますので。逆いいえばこのケースに無いって云うことはどこにしまったのかさっぱりわからんと言う事と同義語です。ぴーんち!おれぴーんち!!

さてここで選択肢
 #1入っているはずと言い切っておまいらなくしたな!って言い切る
 #2知らん顔してそのまま行く
 #3キャンセルして税務署に再発行可能か聞く

 ここはもう・・・#2で強力に推進し発覚後#1に移行し無慈悲かつ強力に我が方の正当性を知らしめる案しか無い!我が人民は勝利しつづk(ry ・・・・うん、素直に話して対応聞く#4が無難かな・・・・。しかし・・・・いくら俺が大雑把とはいえこんな重要な書類なくすかね。ちょっと記憶を去年の5月に巻き戻し情報確認。

 うーん・・・そう云えば財布に入っていた証書を何時まで経っても車検書に挟むのを忘れてこのままでは無くしちゃう!って事でダッシュボードに突っ込んだような記憶もあります・・・つか、ダッシュボードに入れるなら普通に車検証に挟むはずだが・・・・この際やれることはすべてやるのは筋ってもんでしょう。ま・・・大した手間でもないし。ダッシュボードを強力に捜索。・・・・・・2秒で発見!状況終了、用具収め。大雑把すぎる性格そろそろ直せよ。

 まぁ、必要なもん揃えたしト☆ツ☆ゲ☆キ!ある晴れた日のこと~スターリングr(ry

 小一時間走って日産に到着。必要書類を・・・え?出さなくていいの?折角納税証明発掘したのに・・・みろよー!折角だからよー!っと思っていたら何でも「別になくてもいいよ?こちら(指定工場)から問い合わせれば納税していることを確認できるから~」っとのこと。・・・・・俺のときm・・・ドキドキを返せ!おれの・・おれのっ・・・・何?

 ま・・・いっか・・・つか、俺がちゃんとしていればいいだけだしね。とにかく、無事に車検から帰ってきてくれ。

 そうそう、代車で借りた新型てぃーだ号燃費計にとんでもないデータを刻みこんで返してやる!ちなみに今22.5km/lMAXで23.5km/lを記録してます。つか・・・こいつ燃費いいな・・・。
[PR]



by syerupa63 | 2011-02-26 19:17 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

判断
at 2017-06-22 21:08
あめー!
at 2017-06-21 20:21
あめー!
at 2017-06-21 20:21
ばってりーあうと!
at 2017-06-20 20:52
さつえいとかー
at 2017-06-19 21:41

ファン

ブログジャンル