しぇるぱ63のブログ

カッチカチだよ

ブルーバックブースほしい>挨拶
 
 最近寒さも厳しいので冷たいお酒は結構堪えるので・・・まぁ、それはそれで好きですが、まぁホットなお酒をチョイスしています。今まではウイスキーのお湯割りを呑んでました。が・・・これはこれで旨いのですがもう一ひねり欲しいよね?って事でちょっと色々考えてみました。で・・・・まぁ、ウイスキーベースも飲み飽きたしそうだ!以前買ったダークラムを使おうっ!って事でカクテル専用となりつつある冷蔵庫1号を漁る・・・・冷蔵室を開放っ!って・・・あれ?ジンジャエールカナディアンドライの色が変!なんで??腐るようなもんじゃないだろ?っとよくよくみると・・・おや?凍ってますね?最近調子いいから忘れてたね~。

 この冷蔵庫1号は不調で2号を購入したんだったよ。で、通常は調子が悪くなった冷蔵庫は捨てます。多くの場合調子の悪い冷蔵庫は冷えないから調子が悪いと判断される場合がほとんどだと思います。そんな冷えない冷蔵庫は糞の役にも立ちませんが、ウチの1号機は冷えすぎるんです。なにせ”冷蔵”室でソフトドリンク凍ります。以前は大量に作ったカレーを投入していたらカレーが750mlタッパなみなみいっぱい入っているのに芯まで綺麗に凍ってました。牛乳も元気に凍ってました。そのくらいのパワーのあるこの冷蔵庫。調子のいい時は普通の冷蔵庫として使えるので使っていましたし、最近は調子良かったので忘れたましたが・・・・・凍ってやがる・・・もう遅すぎたんだっ!って某参謀の様にはきすてますよ?

 ちなみに一晩でカレーだろうが牛乳だろうが凍らせてくれます。
 言うまでもなく出力最低。最低のまだ下の”冬”モードです。つか、最強にしても冷蔵室で凍るとまずいだろ・・・・。

 まぁ、凍ったものは仕方ない。今回はラムを探すのが先決だっとサーチしたけど無い。冷凍室かな?と冷凍室を漁ると・・・・うん?ラムも色が変・・・って云うか・・・


    コッチコチ!
        コッチコチ!
            瓶のなかコッチコチ!
     ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
     ( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  瓶の中
    /    \  \  \  \    コッチコチだよ!
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   コッチコチだよ!
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       コッチコチだよどーしてくれんだマリコちゃん!
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J


  \\                                         //
   \\ 瓶 の 中 コ ッ チ コ チ だ よ コ ッ チ コ チ//
     \\                                  //

       ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
       ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
       し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

       ∩∩ カキカキ
       ( ・ラ・)
       ノ つ_φ))___
      ̄ ̄\     \
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ┌──────┐
        │瓶がコッチコチ  │
        └──┬┬──┘
        ∩∩ ││
        ( ・ラ・) │
        ノ   つ│


     瓶の中♪
       ∩∩♪
     (( (・ラ・)
     ♪ /⊂ )))♪
     ((( つ〈 コッチコチ♪
       ∪^∪

 コ ノ ヤ ロ ウ ま た し で か し や が っ た !
 酒を凍らすなと・・・以前おじさん云ったよね?ロスケも愛用うおとかも綺麗サッパリコッチコチ・・・・うおとかってそうそう凍るお酒じゃなかったと思ったのよおじさんは・・・・。
 なんか気が削がれたので結局ウイスキーのお湯割りで晩酌タイム。さて・・・あの冷蔵庫どうしてくれよう。
[PR]



by syerupa63 | 2011-02-06 18:15 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧