しぇるぱ63のブログ

馬鹿発見然る後鮮やかにスルー

サムイヨーさむいよSAMUIYO>挨拶
 
 今日も今日とて残業終えて帰投。つーか、俺と上司氏とは残業の常連ですね・・・・他の連中はさっさと帰るのに。まぁ、本社最後ってわけでもなく後2名ほど安全課に人間残ってますのでファイナルじゃないです。

 まぁ、愚痴はさておき。帰投、すると・・・職場駐車場付近になんぞ途方に暮れる人間1名。うん?ちなみに駐車場は職場からやや離れた位置にあり、何時かは知りませんが適当な時間に入り口にチェーン張られて出入り不能になります。で、僕が変える時間帯は大抵チェーンが掛かってます。

 で・・・・途方に暮れてる奴を遠目に確認すると、どう見てもうちの会社の関係者ではなさそう。スーツでも、ウチの作業着でもない。つまり私服。さらに接近すると駐車場に掲げられた看板を見入っていますね。ここには連絡先も書いてますし「関係者以外立ち入り禁止」と明確に書いてあります。後ろめたい事もなく用事があるなら看板に記載されている総務部への連絡をするのがベストです。まぁ・・・・総務もう人居なかったけど・・・・・くるりと本社を見るとまだ総務の隣の安全課に明かりが灯っているため何らかのアクションが期待できます。しかし、看板を読んでそれを実行に移さないってことはなんか脛に傷持つ証拠ですね。スルー決定!仕事の依頼ならこんな時間に来ないだろうし、そういう格好でもない。

 で、いよいよ駐車場に最接近。すると・・・・Egに火が入ったワゴン車を発見。先程の呆然とした人間は駐車場に入ったり出たり・・・・・どうやら火の入ったワゴンの関係者っぽい。

 状況を総合すると「広いし大丈夫だべ!って勝手に止めたはいいけど遅くなってチェーン掛けられて脱出不能」って感じですかね。うん、放っておいて問題ない。つーか、勝手に止めるな!ちなみに僕駐車場の鍵開ける権限あります。だから開けてやることもできますが、開けてやる義理も気もない。つーか、本音を言うと「ザマーミロ」

 あのチェーンはなかなか丈夫なので強行突破はしないほうがいいぞ?明日出勤時あの車がまだ止まってたら大笑いだな。
[PR]



by syerupa63 | 2011-01-27 21:11 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

救命救急2017
at 2017-10-19 21:01
ミス
at 2017-10-18 20:48
5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35

ファン

ブログジャンル