しぇるぱ63のブログ

DD53入線~

相変わらず寒いぜ>挨拶
 
 世間様より遅れてDD53入線です。田中屋・・・ちゃんと電話しれ。俺が勝手に来ると思って最近手を抜いてるんだよね・・・・。まぁ、田中屋から最近買ってないからあまり文句も言えないけど。

 まぁ、さてそれはさておき。買いますたDD53 1号機2号機はい、例によって例のごとく各タイプ買いです。で、家では実車が自連付いている場合はKATOカプラ系に変更という習わしがあるのでそれに従いKATOカプラに更新。やり方は簡単でスノウプロウを外して付属のアーノルドカプラを外してそこにKATOカプラに・・・0.8mm・・・ひょっとしたら1mmの穴をあけて挿し込むだけっていうお手軽手段。多分KATOのナックルカプラも無加工で付くと思います。家はストックがないのでKATOカプラ付けました。

 ちなみに、1,2号機ともロータリーヘッド外して付属のスカート付け直すとロータリーヘッドを外した姿を再現できます。当然カプラも付きます。まぁ・・・・・そうするかどうかは別の話ですが。

 つーか、2号機はJR仕様なので実車では保安機器の関係でロータリーヘッドが付かない側でしか列車引っ張れないんですがね。ま・・・、なかなか面白い車両です。出来もなかなかいいのですが・・・・・車輪がかなりヘボイです。DD53はDE10などと同じく車輪がむき出しに近い形なので軸心がよく見えるため普通ののっぺらぼうな車輪はいただけませんね。

 ということで、車輪は少々不満ですが全体的な出来はなかなかです。

 そうそう、ロータリーヘッドはウイングが動く以外のギミックは無いので期待は禁物です。
e0214681_18404552.jpg

 試運転線1番2番に並ぶDD53つか・・・この試運転線からロールアウトされた最初の車両です。
[PR]



by syerupa63 | 2011-01-23 18:41 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47
こんにちは,初めまして,..
by かとうなお at 08:39
やわやわさん、毎年のお付..
by syerupa63 at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

とうきょー
at 2017-04-27 21:42
しくじった
at 2017-04-26 20:47
行方知れず
at 2017-04-25 21:41
四国トツゲキからのルーフキャ..
at 2017-04-24 20:57
まさかの・・・
at 2017-04-20 21:12

ファン

ブログジャンル