しぇるぱ63のブログ

ですとろい!

富のラジコンコントローラ出てた。欲しいなアレ・・>挨拶
 
 冬オフにいつものヤマンダ号以外にも留置要請が出ました。うちの車庫は基本1台のみ止めれます。ヤマンダ号は家の横の道に止まっています。で、もう一台は家の前に置けば置けるのですが・・・・ご近所の迷惑等を考えると1台が限界かな短時間なら問題無いけど長時間はちょっと気が引ける。

 幸い留置要請が出ているのは軽四全長3.5m。車庫を見て見ると・・・・なんとかかんとか留めれそうな気もする。つーか、昔は軽四2台は楽に入っていました。って事はうちの車庫7m位は有るはず。うちの車が約5mだったかな・・・って事は全長8.5mの長さを取れれば留置が可能なはず!

 と車庫を見ると・・・エンドに花壇・・だったものが作りつけられています。この家の初代持ち主って云うかたてた人間が作ったらしいが俺には必要ない!以前も解体しようとコンクリートブレーカーを借りてきて解体使用としましたが、音がやかましいって云うレベルじゃないし、コンクリート無垢と思ってたらコンクリートブロックの周りをモルタルで塗り固めただけの構造らしいと言う事が判明。これならハンマーで殴れば解体出来るな。っと判断。良く考えたら邪魔だけどだからと云って不都合が有るわけでなし、やかましい工事はまた今度に・・・って放置されてはや数年。ついにこいつを解体する時が来たようだ!俺はやるぜ父ちゃん!

 ハンマー買ってきてとりあえず軽く当てて見る・・・。うん・・・・結構硬そうだぜ?ま・・いっか・・。とりあえずなかの土を投捨って云うか、庭にぶちまく。空になってからハンマーでドコドコ殴ると・・・コンクリートブロックが倒れ・・なくて砕けた!!ブロックのまま回収する予定が・・・・・ま・・・・いっか・・。もうなんでもアリでがんがん殴り倒し花壇は瓦礫になりました。成仏しろよ?

 で、早速車を拡張部まで後退させて車の前から車庫の入り口までの長さを計測・・・・3.7mギリで入るね。って事でうち3.5m以下の車なら車庫に入るようになりました。僕・・がんばったよね。
[PR]



by syerupa63 | 2010-12-18 21:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by GANSA at 2010-12-19 09:03 x
ごぶさたしております。貴殿日記のファンで軽井沢駅の「ゴルフボール弁当」などの話題をお話したものです。覚えていらっしゃいますか?花壇破壊完成オツ!さすがやればできる子!偉いです。
Commented by syerupa63 at 2010-12-19 21:17
こんばんわ、申し訳ありません・・・ちょっと覚えてないですがお弁当の話題があったというのは覚えています。本家からこちらまで乗り継ぎいただきありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。

で・・・花壇・・うん・・けっか・・おーらい?ちょっとタイヤが痛みそうなコンクリートの破片を今後どうするかが一番の課題かも・・・まぁ、何とかします。というか、今のところバスの補助椅子程度の役割なので対策は当分後ですね!

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08
なべ
at 2017-12-05 20:49

ファン

ブログジャンル

画像一覧