しぇるぱ63のブログ

だいぶ!

携帯会社に忘れた・・・・休日僕携帯ナッシングです・・・>挨拶
 
 今日は予想に反して早く仕事しゅーりょー!やほー!さて、KATOのキハ181でも観に行きますかね。っとジョーシンに寄って見てきました。が・・・・ああ・・・たしかにきれいな塗装だね。最近はこんなつやあり塗装にするのがKATOのスタンダード?なかなかいいよね。で・・・・何さこのタラコ唇みたいな分厚い運転台のサッシは・・・。ばかなの?死ぬの?折角スタイルいいのに台なし。もう少し薄くサッシを表現すればいいのに。ま・・・それよりも・・・20年近く前の富のキハ181とそんなに出来変わらないよね?あと・・・Hゴムも分厚くないか?富との差はホロが有るか無いか位かな。まぁ、ウインド越しにざっくり見ただけだからかも知れませんが少なくとも買うか!って思えませんでしたので鉄むすコンテナVol4をげっつ。あと、大掃除というか片付けついでに復帰したカウンターレイアウトの配線が一部変更になったのでそのためのレールなんぞを追加購入。さて、結局散財したし帰るべ!と三宮駅へ帰投。

 で・・・・三宮駅前に消防車というか、レスキュー車が・・・・・。なんの祭りね?で、改札に向かうと・・・・どえれー人間が溜まってます。山口百恵でも居るの?とっ人ごみに突入すると・・・・人身事故発生!!!げ・・・・マジデ・・・・どこで?え?三宮駅?・・・・なんか聞いたことあるな・・・ってここ?なう?いま?アナウンスよく聞くと1906だったかな・・に事故発生。さって、ホーム上がって状況確認でもするかねっとやじうまパワー100万馬力位で突入!っと思いましたが、無駄なことに時間使っても意味ないし飯でも食べるかと駅を離脱。

 が・・・未練たらしくホームを見上げると・・・あれ??下り列車がホームに侵入するよ?って電光掲示板にアナウンスが・・・おや?やっぱりホームへ上がってみるべ!っと上がってみると。新快速と普通が同時発車かましていきました。おや?うん??こっちだけ復旧??と上りホームを見ると。おーおー列車線(新快速が走る線路)に列車が絶賛停車中!しかもパンタグラフ下げているらしくついでに停電中!間違い無くアレが事故車だね!つーか、手動でホームにかかってる車両のドア開放して客下ろしてやれよ・・・・・。で、どれどれと事故現場の見物に行こうとすると・・・・をををををををお!噂に聞くムービングブルーシート!状況からして生ごみですね?重症とか修理可能とかのレベルを超えた物体だな・・たぶん・・・この前は青いポリバケツだったし・・・・やっぱり死ぬと真っ青になるのか?(チガイマス)

 先頭車付近では警察と消防とJRの職員が寄って集ってなにやらやってます。多分吹き飛んだパーツを回収中か列車に損傷がないかチェック中か・・・つか、事故ったら無条件で上下線止めるのかと思ったけど事故から30分ほどで新快速線以外は復帰したもよー。まぁ、他の路線に影響をあたえるような場所でもないし実況見分に危険を与えないと判断したんでしょうね。ヨカッタヨカッタ。そうこうしていると下り新快速登場。かえれるー!やほー!

 死んだのか重態か知らないけど跳ね飛ばされた奴は突き落とされたとか意外は確実に本人が悪いわけですし迷惑なんで死ぬなら別の方法を選んで欲しく思う所存で・・・・・。
 うっかり線路に落ちたorホームギリギリを歩いていて跳ね飛ばされたとかならもっと気をつけろバーカと・・・どれだけの人間に迷惑かかったかと・・

 まぁ・・・自殺自体は僕は否定も肯定もできませんがね・・・・でも、出来るのであれば迷惑かける人間は少なめにね・・
[PR]



by syerupa63 | 2010-12-17 22:16 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

なぜそこで・・
at 2017-05-24 21:05
vsDC3&ダイヤモンドプリ..
at 2017-05-23 21:20
うや
at 2017-05-22 22:48
うすい れぽ わんこの たび
at 2017-05-21 10:40
あかん・・・
at 2017-05-18 20:27

ファン

ブログジャンル