しぇるぱ63のブログ

風呂大掃除

ちーだ号リコールいてきた>挨拶
 
 なんかコーヒーが旨かったから風呂大掃除欠行!・・・・もとい決行。うちの風呂はながらのタイル貼りとモルタル?の風呂です。故にカビが必要以上につきやすいです。特にタイル目地とか天井部とか・・・・・。で、こいつらを駆逐するには騒音がやかましいのがネックながら高圧洗浄機を投入する事を決意。以前もアタックかけたのですが玄関に本体置いて高圧ホースを廊下に這わせるって方法をとったところ。五月蝿いってレベル超えて回りから苦情が出る前に折れが発狂しそうだったのでやめていたのですが、今回は風呂の窓から低圧ホースを投入し、本体を風呂に設置しビニールでしぶき対策って方法で戦闘開始!

 うっきーーーー!しねぇーーーーー!なぎはらえー!NE KO SO GIだYO! つーか、俺もカッパ着ないとずぶ濡れになる勢いなので風呂の中でカッパ着てゴリゴリ掃除。大まかには落とせましたが、やはりあちこち残る・・・・むぅ。
 こうなれば環境にはやさしくないが破壊力満点の塩素攻撃!うっきー!しねぇぇぇぇ!あははははっははh~つーか、くっせぇぇぇー!なんか洗面所片付けしてたら出てきた漂白用の塩素を遠慮無くそこえらにぶちかけてついでに風呂の桶に水張ってそこに風呂蓋やらマットやらもぶち込んでやっぱり漂白剤攻撃。うん・・・此処に長くいると絶対からだによろしくないよね?って状況です。ぶち撒くものぶち撒いたらすみやかに撤退。

 やっぱり冬場のほうが動きがいいね。暑いときは動くとひたすら温度上昇ですが、寒い時には適温になります。まぁ、冬でも気がのらないときは指一本動かすのすら面倒なんですが・・・つか、ちょっと僕鬱入ってる?なんか症状が似てる気がする・・・まっ!ここはボスの名言に従いましょう「病院に行くまでは病気じゃない」
 そう、◯ZAWAがアレだけ疑惑って云うかどうみても黒じゃん!って状態でも裁判で半ケツ出るまで法的にはシロって云うのと同じですね。可能性はあるかもしれないけど高いかもしれないけど病院で確定してない以上僕病気じゃないんです!携帯忘れても仕方ないんです!(イミフメイデス

 そんなわけで、午前中に塩素攻撃をぶちかましおでかけ。昼過ぎに帰ってきてから漬け込んだものを引っ張り出して洗いなおし。で・・・・一旦ALLすすぎ。がぁ・・・よくみるとあちこち黒ずんだ部分が残ってる・・・・むぅ・・・・むかつく。性格上面倒になって100%はできないけどさすがにこれはちょっとむかつく。しかし、塩素がもう無い。あとはサンポールしか無いので・・・・すすぎも終わったからこいつをぶちかけてやるぜwwww!硫化水素?多分大丈夫じゃね?一応一旦すすいだし・・・・メイビー多分パハップス。
 
 恐ろしいのでサンポールをぶちかけて即座に退避カビ野郎大分撃退出来ましたね。一応人間の住む環境になりました。良かったね良かったね俺・・・・。今回の大掃除のコンセプトが「TV局が”トツゲキゴミ屋敷”で取材に来るレベルから”人の住む激しく散らかった部屋”程度」までの引き上げをコンセプトです。うちに通い慣れてない人でもびっくりしない程度?って云うか・・・まぁ、やれるところまでやりましょうかね。
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-20 19:03 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

救命救急2017
at 2017-10-19 21:01
ミス
at 2017-10-18 20:48
5年
at 2017-10-17 20:49
不調
at 2017-10-16 20:33
並走
at 2017-10-12 20:35

ファン

ブログジャンル