しぇるぱ63のブログ

はまかぜ迎撃&柵原キャンドルナイト

風邪引いたっぽい・・・肺がガガガガガガガ>挨拶
 
 本当は先日はまかぜ2号を迎撃し、帰投後部屋掃除続行って予定でした・・・・が!30日に予定されていた柵原キャンドルナイトが台風の影響で3日に移行されていたため。じゃぁ、そっちも行ってみるべ。って事でヤマンダ氏とトツゲキ。

e0214681_2234960.jpg
 はまかぜくんはすでにキチガイじみた連中が撮影地でマナーの悪さをまき散らしていたので撮る気ダウンロード・・・・よく考えたらそんなに必死に撮らなくてもすでに結構撮ってるよね。って事で今まで撮ったことのないし、誰も撮りそうにない場所を選んで撮影。まずまず撮れまいた・・・。


e0214681_2255015.jpg
e0214681_2271116.jpg

 で、柵原へむけ出撃。夕暮れが始まった頃現着。ゆっくり太陽の明かりが消えて夕闇が迫ってきだした頃会場のあちこちに置かれたろうそくに火が灯り始め会場全体に優しい明かりに包まれ動態保存中の車両たちも柔らかい光りに包まれいい感じにキハ312がエンジンに火を入れ暖房と明かりを提供夜汽車だ・・・・・重い三脚とカメラ担いで会場を練り歩き20時現場離脱。大変貴重な時間でした。このイベントを行ってくれた関係者の皆様ありがとうございました。

 で、きとう・・・・が・・・モア!モア!ストレンジャー!!!でっかいイノシシ君に立派な角の鹿さん、ひょっこり登場たぬポン。結果はイノシシ5、鹿9、たぬポン1ぽんって布陣で鹿がダントツの登場率。野生の王国でしたよ?そりゃ電気柵も要るよね。

 まぁ、いろんな意味でいろいろ見てきた文化の日っぽい文化の日でした。
[PR]



by syerupa63 | 2010-11-04 22:07 | 日常 | Comments(2)
Commented by 三鷹逆織 at 2010-11-04 23:19 x
お久しぶりです。いや、このブログでは「初めまして」でしょうか。

>柵原
キャンドルナイトとはまた粋なイベントですね。
写真で見るだけでも幻想的な……是非現地に居てこの目で見てみたいものです。
これからクリスマスに向けて電飾イベントはそこらじゅうで行われますが、
この写真を見る限り電飾などキャンドルに比べたら冷たい光のような気がしてしまいます。
ただの感傷論ですが。

さて、ブログ移行おめでとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
リンクの書き換えは私の都合により今すぐにはできませんので、
勝手ながらまた後日ということにさせてください。必ず直します。
Commented by syerupa63 at 2010-11-06 21:54
お久しぶりです。
こちらでは、はじめましてですね。
こちらこそご連絡も差し上げず申上わけありません。
また何かのついででかまいませんのでリンク変更作業よろしくお願い致します。

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ぺるしゃさん> すみ..
by syerupa63 at 21:00
複数形にして欲しかった(..
by ぺるしゃ at 22:27
今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

不発
at 2017-12-14 20:23
ぶったwww
at 2017-12-13 20:54
ラーメン
at 2017-12-12 21:06
接触・・・
at 2017-12-11 21:35
某年
at 2017-12-07 21:08

ファン

ブログジャンル

画像一覧