しぇるぱ63のブログ

後輪ブレーキスティック

誰が何と云おうと今日が海の日>挨拶

原チャリ号なんか最近後輪ブレーキの調子が悪いなと思ってましたが、信号待ちでブレーキ掛けると・・・あれ??戻らんwwww
スティックした!!ブレーキレバー無理やり開いて締めてを繰り返し何とか緩解。おうち帰って色々実験すると・・・うん、ブレーキワイヤの戻りが悪いくさい。
とりあえずCRC556を流し込んで様子見。
つか、一度バイク屋に持ちこんでオーバーホールするか・・・。
[PR]



# by syerupa63 | 2017-07-20 20:47 | 日常 | Comments(0)

良いのだが・・

つか・・・いつの間にか7月半分終わってるがな>挨拶

最近昼間は地獄のように暑いのに(月曜涼しかったけど)夜になると不思議なことに涼しいです。まぁ、扇風機いらずとまでは行きませんが直撃は勘弁な。快適さ。
が・・やはり寝ていると体温が下がってくるのか気温が下がってくるのか朝方は寒い・・。でさむさむとバックアップに置いてある毛布登場が・・
毛布は少々オーバーキルだしちょっと困りもの。タオルケット2丁装備にするかニャー・・・・。
ま・・暑いよりは対処しやすいので良いのだが・・・少々困るw
[PR]



# by syerupa63 | 2017-07-19 21:10 | 日常 | Comments(0)

れんきゅー

ただただあつい・・>挨拶

金曜転属者の歓迎会に出席唯々嫌だった・・
土曜うっ憤を晴らすべく帆船パレードを見に行くぜ!と出撃。瑞風迎撃で最近よく行く須磨の山から帆船パレードを狙う・・・おk気温が高すぎて水蒸気が酷い。何も見えんwwww
画像補正掛けまくってどうにか見えるレベル。安物レンズなので周辺光量落ちが酷いwwww
e0214681_21090114.jpg
ステイスルまで張ったフルフル展帆の日本丸か海王丸流石にこの距離じゃわからん・・その後ろにはトップスルスクーナーの「みらいへ」旧あこがれ
e0214681_21093417.jpg
帆船パレードを迎撃に向かうルミナス神戸2とコンチェルト(?)神戸港出港直後

e0214681_21143321.jpg
合間は暇なので当然のように列車撮影も・・・

このままここで粘っても意味がないと判断し山を下りてパレード後入港する神戸港へ。既に人が山盛り・・・宣伝していたとはいえ帆船にこんな人気があるとはびっくり。
適当な場所を陣取り撮影。
e0214681_21171319.jpg
日本丸入港

e0214681_21181753.jpg
日本丸・・いいどすな・・

e0214681_21195830.jpg
海王丸もやってきた!見分けは窓配置!

e0214681_21211523.jpg
歓迎放水も行われました。
e0214681_21231884.jpg
僕の大好きトップスルスクーナーみらいへ。いくら操帆性能が高いし風が良かったとはいえ帆走で入港してくるとは思って無かった・・・

楽しいどすなー!一日暴れ回って日に焼けていろいろ死にそうになる。
日曜くそ暑いので高原へ逃げる。ルーフキャリアの上にテント張る実験を実施。なかなか快適どす。通りがかる人がなんぞあれ?!ってガン見して行ってました。そりゃそうだろ。俺ですらするわwww
e0214681_21274609.jpg
テントのっけた赤トレイル号キャリアが1820*1200あるのでゆったり眠れます。
もっとも、天候急変を察知して逃げ帰ってきましたが・・・


が・・雨の気配を察知して早急に離脱。割とこの山崩れるんだ・・・。
月曜涼しいしのんびり過ごす。エンジン回すとすぐに暑くなるので仮死状態レベルまで生命活動を落としてやり過ごす。体力復活!

そんな連休本日からまたコンバット・・
[PR]



# by syerupa63 | 2017-07-18 21:29 | | Comments(0)

ざんぎょー

今年の夏は超えれれないかもしれぬ・・>あいさt・・・

仕事もそろそろ終わろうかな-って時に上司がこの資料修正してー!・・・いや・・確認取ってオッケーって云ったやん?直前でバタバタしたく無いから確認とったやん?
って訳で不要な仕事をしてヘロヘロな上に暑いです。関係ないけど僕やっぱり納豆とはなかよくできないね!
[PR]



# by syerupa63 | 2017-07-13 21:11 | 日常 | Comments(0)

おむらいす

暑さより湿度が酷い>挨拶

帰りに最近お気にな洋食屋さんへGO!そういやここのオムライスまだ頼んでなかったな。っとオムライスを頼んでみることに。珍しくすいてたのでオーダー入ってすぐに卵カチャカチャ云わせる音が響いてきました。
ライスはすでに出来てるのかな?この分だと直ぐに出てくるかな?って思ったがなかなか出てこない。うん?
まぁ、しばらくしてから出てきました。で、スプーンで崩そうとすると・・うん?かたい?というか・・ねばい・・。
なんというか、べちゃご飯状態。ご飯の粒がしっかりしてない感じ。あー・・・うん。期待外れ。口に入れる前からNG。まぁ、食べてみる。うん、やっぱりべちゃべちゃ。
出てくるの遅かったしひょっとしてミスった?味自体は美味しいけど食感が悪い。うーん・・・割と残念。
何食べても美味しいお店「だった」になりかかってる。たぶん今日は調子が悪かったのかも?他おいしいし、味自体はいいんだし。
って訳でもうワンチャン試してみましょう。それでダメならこのお店のオムライスはもう頼まない。通うのは通うよ~オムライス以外は美味しいしね!
オムライス次回汚名返上なるか!?
[PR]



# by syerupa63 | 2017-07-12 21:09 | 日常 | Comments(0)

鉄道その他趣味を物シェルパの日記
by syerupa63
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

今年もお付き合いありがと..
by syerupa63 at 21:22
レポお疲れ様です! 今..
by やわやわ@お仕事タブレットから at 06:41
> やわやわさん あけ..
by syerupa63 at 20:41
ども〜、あけおめからの〜..
by やわやわ at 18:32
すみません、コメントが反..
by syerupa63 at 20:59
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 11:35
かとうなおさん> 国鉄..
by syerupa63 at 22:27
しぇるぱ63様,こんにち..
by かとうなお at 21:35
かとうなおさん初めまして..
by syerupa63 at 19:44
すみません。今のお手紙で..
by かとうなお at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

後輪ブレーキスティック
at 2017-07-20 20:47
良いのだが・・
at 2017-07-19 21:10
れんきゅー
at 2017-07-18 21:29
ざんぎょー
at 2017-07-13 21:11
おむらいす
at 2017-07-12 21:09

ファン

ブログジャンル